2017年3月2日木曜日

2月第3週ダイエットサマリー I'm No1
体重横ばい
アウトドアグッズ2品
BABY-G漂白完

雪❄

今年は何度か雪が降ったものの、ガッツリ積もるほどの降雪は無く2月ももうすぐ終わり。
写真は2017年2月19日(日)のものなのですが、土にうっすら積もる程度で終わってくれました。
雪遊び☃するには残念ですが、社会活動的には降らないほうが◎。難しいですよね、雪って。

ついに天辺に到達!

ついにやりました!
Runtastic Sit-upsアプリ(腹筋)ランキング総合1位になりました🎉
そして、記録ランキングも1位のまま回数更新しました。2017年2月22日(水)の出来事です。

この日は、お昼に地元春日部のラーメン店 ジャンプで🍜ラーメン中+豚まし アブラネギ以外全マシ豚🐷をいただきました。
ご覧の通り、俗に言う二郎系というラーメンで、にんにくを始め栄養満点スタミナがっつりの1杯です。
前日までの追い上げで疲れきった体を少しでも癒やし、そして1位を目指そうと頂きました。
おかげで息はニンニク臭かったですが(笑)1位になることができました。
美味しかったです。ごちそうさまでした。

1位になったとはいえ僅差。そんなプレッシャーもあって再び記録ランク1位の1万回を更新にチャレンジ。
そして、予定1万2千回には届かなかったものの千回多い1万1千回を達成できました。

これからもランキング1位に甘んじず、己と戦い続けたいです。

体重は変わらず横ばい

腹筋総合ランク1位をかけてハードトレーニングを続けていたため、ポリシーの低炭水化物食を緩めています。
その結果が体重変わらずの横ばい。ただ、トレーニングの消費カロリーだけで推定で4000kcal前後。これは基礎代謝1600kcalを含んでいない数字。
プロアスリート並の消費カロリーなので、食事内容が少しでも以前のような低炭水化物食になるとすぐに体重が落ち、体が細くなる感覚もあります。
アスリートモードを備えた体組成計に変えたほうが良いのでしょうか?

どんどん進む筋トレカレンダー

腹筋総合ランク1位目指して1日2回の筋トレ。そのせいでカレンダーもご覧の通りすでに3月です。
元々このカレンダーは、1日1回の前提で作られています。だから2回やると2日進むんです。
今後もこの流れは変わらないので、次週からは新たな記録カレンダーに切替えます。
今までやらなくてはならないノルマとして付けてきたモノですが、ここまでストイックにトレーニングを続けているともはやノルマは必要ないと感じています。
ですから、実際に行った記録をカレンダー形式で表示したいと思います。

今週買ったアウトドアグッズ

今週は2品のアウトドアグッズを買いました。

1品目は、ヘッドライト ThruNite TH20です。
単3乾電池と14500リチウムイオン電池が使え、明るさが無段階調整出来る珍しいライトです。
Youtubeのサバイバル動画の紹介がキッカケで知り、たまたまタイムセールで登場したので買いました。
登山では万が一に備えて使用予定が無くても持ち歩いたほうが良いとされてるモノ。山では日が暮れると街灯も無く真っ暗になりますからね。
実際使ってみるとニッケル水素の1.2Vで200lm程度の明るさでも結構明るく、雑誌読むなら最低照度でも十分。防水で丈夫な作り。
とても気に入りました。

お次は、先日ブログの記事でもご紹介したチャムス ホットサンドウィッチクッカーです。
オーブントースターや電気式ホットサンドメーカーでは出来ないホットサンドが作れるのでとても気に入っています。

BABY-G 2本漂白完了

1週間ほどかけて漂白していたBABY-G 2本の漂白が終わったので元に戻しました。
ほんのり漂白剤の芳香剤の香りが残っていますが、漂白前に比べ綺麗になったと思います。
一気に増えたG-SHOCK。その日の気分で使い分けようと思います⌚

ダイエットサマリーはこれで終わり。
良くコーヒーを飲みに行ってる公園で一時いなくなってたユリカモメが戻ってきていました。
腹筋総合ランク1位。筋トレを始めた頃には到底思いもよらなかった事です。
トレーニングもダイエットも、現状に甘んじず、体を壊さず、命続く限り続けていきたいです。