2017年2月23日木曜日

2月第2週ダイエットサマリー 挑戦
BABY-G漂白作戦
BE-PALトラベラーズウォレット
青蓮流華さんグッズ

Runtastic Sit-Upsアプリ総合ランキングの挑戦

Runtastic Sit-Upsアプリのランキングで部門1位の座は相変わらずなのですが、総合ランキングは?というと上位ではあるものの3位と4位を行ったり来たり。
順位を意識することなく、低炭水化物筋トレダイエットの一環でコツコツ続けてきたのですが、筋肉に余裕が出てきたのでチャレンジしてみる事にしました。
はてさて、どうなることやら。

体重は相変わらず

体重は相変わらず68kg前後を行ったり来たり。
筋トレ負荷が大きく、そのために結構食べているので筋肉も体脂肪もそれなりに付いちゃってます。
そんなさなか、低炭水化物食の制限をやめて一時的に炭水化物重視の食事に切替えました。そこで大問題発生
左足薬指周辺に痒みが走り、次第に腫れ上がってしまいました。当初は骨折かワインの飲み過ぎによる痛風を疑ったのですが、良くよく考えるとビタミンE不足による霜焼けの可能性のほうが高いことに気が付きます。
やはり栄養バランスって大切ですね。治療のためしっかりヤサイ食べようと思います。

1日で2日分の筋トレ

冒頭に書いた腹筋総合ランキングの挑戦のため、15日から1日2回の筋トレすることにしました。
管理カレンダー上では1日1回の前提なので、1日2回やると翌日分をやったという記録になります。
元々はオーバーワークを避ける事と、何かの所要や疾病で出来なくても、一応やり貯めしてあるから大丈夫だという精神的保険の意味でこういう仕組みにしてました。
元々の元々は2日に1度のノルマで、そっちのほうはすでに9月分に突入しちゃってて実がなくなってしまってます。
以前から何度も書いてはいるのですが、そろそろ腹くくって実体に合わせたほうが良いかもしれませんね。
性格上、自分を追い込んで根詰めると体壊してしまう事が多いので。

BABY-Gの樹脂パーツを漂白

ヒョンな事で手に入れてしまったG-SHOCK、というかBABY-G。
前回のサマリー記事に書いたのですが、今度は樹脂パーツの漂白してみる事にしました。
再び、ベルトを外し、さらに本体のプロテクター(ベゼル)とプロテクターをはずしてバラバラにします。

そのパーツを容器に入れ、酸素系漂白剤をそそぎ、日当たりの良い場所に置いてしばらく放置します。
日差しの強い季節なら数日で済みそうですが季節は冬。日差しが弱いので1週間ほど漬け込んでみようと思います。
結果は、次回サマリー記事に書きたいと思います。

BE-PAL3月号付録トラベラーズウォレットげっと

アウトドア&キャンプ情報誌 BE-PAL 3月号付録のトラベラーズウォレットを手に入れました。
コインケース・カードケース・キーチェーンの3つが収まるとても便利なウォレットです。
ランニングするときにウェストポーチに入れてるモノすべてが、このウォレット1つに収まってしまうのでとても気になっていました。
生地にコーデュラが使われていてとても丈夫。また、カラビナループが付いているので落とさないように何かに括り付けることも可能です。
最近の付録付き雑誌ってホント、頑張ってますよね。

バレンタインデーにチョコじゃないモノが届いた❤

ライブストリーミングサービス SHOWROOMのマスコットキャラSHOWROOMちゃんの声優役がキッカケで観るようになった青蓮流華さんから、とてもとても豪華なグッズが届きました。まさかの2月14日バレンタインデー当日に。いやぁ、ビックリしました。
SHOWROOMのイベントのお礼ということで、貢献度の高い人を対象にお声がかかっていて、その中に私の名前も上がっていました。
ただ、イベント途中から私用が立て込んで応援出来なくなり、それが心残りで1度お断りさせていただきました。その後再度お声をかけて頂き、さすがに自分事で2度断るのは失礼と思ったのでお言葉に甘えさせていただきました。
それがまさか、バレンタインデーに届くとは思ってもみなくて、今年は貰ったチョコ0個の大敗だった時に届いたもんだから大感激。ニヤニヤが止まりませんでした😄
過去に1度だけ実際のライブを見させて頂いた事があるのですが、素敵なお嬢さんでした。
私との年齢差から見ると娘と言っても過言ではありません。そんな年下の子を応援する気持ちはもはや親心。
今回のイベントで無事選考オーディションも合格し、映画の吹替え声優として採用されるっぽいです。作品はまだわかりませんが楽しみがまた1つ増えました。

というわけで、サマリー記事はコレで終わり。
腹筋総合ランク挑戦中のためコレを書くのがちょっと遅くなっちゃいました。ごめんなさい🙇
Twitterで最新状況を書かせていただいております。
ブログとの住み分けが難しかったりするのですが、大雑把な事はTwitterに、細かい事はブログに、という方針で書かせていただいております。
だから、時々意識的にブログだけに載せてる事とかあるんですけどね♪
良かったら今後もブログの愛読のほど、よろしくお願いします♪