2016年12月28日水曜日

12月第3週ダイエットサマリー? メリークリスマス🎅
念願の寝袋ゲット

🎅メリークリスマスショック😱

低炭水化物筋トレダイエットで60kg台以下をマークしてから、はじめて69kg台に戻ってしまいました😭
その後、一気に65kg台まで戻したので一時的でしたが、やはり63kg前後を最低でも維持したいと思っています。

気温室温ともに寒くなり、今まで続けてきたチキンステーキとレタスベースのサラダの食生活も厳しくなってきました。温かいものが恋しい季節ですからね。
そこで、今度は温野菜を食べ始めてみました。
写真の野菜は今のところ基本にしてるもので、コストや調理のしやすさ、食べやすさなど総合的に考えてコレになっています。

💪筋トレクリスマス🎄

クリスマスだろうとお構いなしに今週も連日筋トレで3日先行のままフィニッシュ。
クリぼっち故のナセル技?

べ、べつに悲しくなんてないんだからね💦

腹筋の1セット回数を3535回に増やしRuntastic Sit-upsアプリ週間&月間ランキング堂々の1位。
他にも統計あるみたいなのですが、Pro版ではないのにで見られるのはコレだけ。
私がヤケになって連日筋トレしている原動力にもなっているので、そろそろPro版にしてもいいかもしれないのですが。

🎅メリークリスマス🎄

今週は🎅クリスマスウィーク🎄。まぁ、例年通りクリぼっちなのですが💦 今年はケーキではなく、セブンイレブン サンタドーナツにしました。
これが24日クリスマスイブの話です。

25日🎅メリークリスマス🎄当日も特に考えてはいなかったのですが、雰囲気だけでもそれっぽくと思い、トマトベースの野菜と鶏肉とひよこ豆のスープを作りました。
味付けにカツオ出汁の素と塩コショウ一味唐辛子を使いました。
体の芯まで温まるホカホカスープな夕食になりました。

今年も地元のララガーデンには大きなクリスマスツリー🎄が飾られていました。その前でいつものコーヒータイム☕

自分へのクリスマスプレゼントというわけではなかったのですが、ユニクロでヒートテック エクストラウォームタイツを購入。お値段1枚500円と激安だったので2枚購入。
ヒートテックの下着はコレがはじめてなのですが、ネットの評判通りただ着ただけではさほど暖かさはありません。しかし、適度に動くと暖かく、かといって不快な暑さもありませんでした。
アクティブに活動する人向けの商品かな?という印象を受けました。

ついに念願の寝袋ゲット

以前から欲しかった寝袋をついにゲットしました。
White Seek 封筒型シュラフ 耐寒温度 -15℃という聞きなれないブランドで中国製。Amazonのセールでお値段3600円でした。

たまたまクリスマスシーズンに買ったものだったので、自分への🎅クリスマスプレゼント🎄っぽくなってしまいました。

Amazonで注文した際に受取りを営業所留にしようとしたら、荷物が大きいため出来ないとのエラー。コンビニ受け取りも不可でした。
そこで、ヤマト運輸に荷物が引き渡されて伝票番号がシステム登録された時点で、受取場所を営業所どめにお願いする作戦を実施。無事成功しました。
そして届いたのがこれ。箱も何もありません。ビニール袋に入った寝袋にそのまま伝票が直貼されていました。
そういえば、ヤマト運輸さんで何度かバッグを運んでもらった事があるのですが、その時もビニールに入れて伝票直貼だったんですよね。
念のため確認しましたが商品そのものには問題なし。さすがヤマト運輸さんですね。

収納袋の記載を見てアレ?と思いました。
寝袋サイズは全長205cm。実寸も概ねその通りでした。このブランドの他の製品を見ると、同じ耐寒温度 -15℃で長い商品もあるのでそれの流用なのでしょう。
大は小を兼ねる。価格も価格なので細かい事は気にしない人向けですね。
届いたその日から早速寝てみたのですが、室温10度超えると少々暑さを感じました。快適温度は0~10度といった所でしょうか。あとは服装で調整でしょう。

ということで、今週のダイエットサマリーはコレで終わり。
寒い日が続きますが、そのかわりにお日様の暖かさで幸せを感じられる季節でもあります。
そして、寒い外で飲む温かいコーヒーはまた格別です。
早いもので2016年もあと1週間で終わり。12月第4週ダイエットサマリーは頑張って大晦日当日に投稿して1年を締めくくりたいと思っています。
ここまでお読みいただきありがとうございました。引き続き御愛読をよろしくお願いします。