2016年12月14日水曜日

12月第1週ダイエットサマリー 右肩上がりが止まらない
一平ちゃショートケーキ味
激安ガスバーナー

右肩上がり

順調に肥えてます。
特にどか食いしているわけではなく、食事内容も相変わらず低炭水化物食を心がけてはいるのですが、やはりハードな筋トレが効いてるのか体重は右肩上がり。
体脂肪量が増加傾向なのは、冬で水分が出にくい環境なのと、少量の炭水化物でも蓄積傾向が強く出る季節なのかな?というのと。
献血との兼ね合いもあって極端な節制が難しく、どうしたものかと思案中です。

筋トレもいつも通り

筋トレもいつも通り、連日ハードメニューこなしてます。
体の調子も悪くないので現状維持でしょうか。
怪我だけには十分気をつけたいですね。

プレスリリースの段階から話題になっていた明星 一平ちゃん夜店の焼そば ショートケーキ味がついに発売になりました。
さっそく食べてみたのですが、これ、お好み焼 道とん堀のパフェもんじゃの味そっくり。珍しいホットスイーツ系の食べ物です。
一般的なソース焼きそばだと思って口にすると大きいギャップで思わず発狂してしまうと思います。炎上商法でわざと書いてるのか、それとも本当にそう思ったのかは定かではありませんが、有名メディアで書かれていたほどヒドイ味とは思いませんでした。

たまにこういう冒険心溢れる商品リリースしていただくと楽しいですね。

激安!ICOCO ガスバーナーが届きました

11月下旬に注文したICOCO ガスバーナーが届きました。アウトドア用のガスバーナーです。
遠路はるばる中国から国際便で到着。今回はトラッキング番号(追跡番号)がついていたので配達状況を確認していました。

商品画像では折り畳まれている写真しか掲載されていないのですが、外観形状からアレね♪と思ってポチッ。
届いて実際に展開してみると予想通りでした。大人の事情ってやつでしょうか。
一部リベットが甘くて値段相応の品質。だけど使用には問題なさそうで、ついてる点火装置もちゃんとアーク放電してくれました。

現物合わせということで、ガスバーナーに長方形メスティンを乗せてみるとこんな感じ
3脚五徳タイプなのでうまく乗せないと若干不安定さもあるのですが、そういう工夫もアウトドアの醍醐味の1つ。
バーナー外付けタイプの低重心を活かして安定させられそうです。

お次は丸型ステンレスクッカーを乗せてみました。サイズは一番大きいモノにしてみました。
こちらは何の苦労もなくバッチリ。丸型ならではの3脚五徳での安定感は使い勝手バツグン。
ちょっと多めに作って重くなってもへっちゃらみたいです。

ICOCO ガスバーナーを折り畳み、付属のポーチにしまえばコンパクト。
お値段も手頃ですし、使用上も問題なさそうです。
とはいえ、実際に着火して使ってみないことにはわかりません。もしガス漏れでもあったら大事故になりますからね。
テストしたい所なのですが、セットで発注したOD缶用ガスバーナーにCB缶を取り付けるためのアダプタが届かないのでこの先の話はお預けです。

ということで、12月最初のダイエットサマリーはこれで終わり。
2016年最後の月がスタートしました。早いもので1年あっという間ですね。
師走というだけあって慌ただしく動かれる方も多いと思いますが、忘年会シーズンに入ってお酒にまつわる事故も増える季節です。
せっかくの1年の締めくくりを台無しにして、1年のスタートまで引きずっちゃう事は避けたいですよね。
時間があるうちから準備し始め、節度ある行動に心がけたいものです。
来週は献血解禁日。本当に本当の2016年最後の献血、成分献血があります。私にとって献血1周年です。
次回サマリーはその辺とか中心に書いていきたいですね。