2016年10月2日日曜日

2016年9月第5週減量ダイエットサマリー
自販機風トースト
ペヤング超大盛ハーフ&ハーフ激辛!
まさかのサーモスゲット

自販機風トーストでコーヒータイム

先日から何となくではじめた夜のお外でコーヒータイム。
この日は、家にあった食パンを使って自販機風トーストを作り、それを持ってお出かけしました。

具は辛子高菜。自販機トーストでは見たことない、というかサンドイッチでもあまり見ない組み合わせです。
先日の博多とんこつラーメンで使ったあまりを入れてみたのですが、高菜の甘しょっぱさが意外と食パンとあって美味しかったです。

自販機風トースト感を出すためにもう少しペシャンコにしたかったのですが、使った食パンが6つ切りだったのでコレが限界。厚みがあるとアルミホイルで包むのも難しいんですよね。
本家自販機トーストは、推測すると8枚切り2枚でサンドイッチにしてると思います。梱包で使われてるアルミホイルは純正は厚みがあると言われています。
ただ、アルミホイルの厚みは強度の関係だと思うんですよね。家庭用11μmだとすぐ穴開いちゃうので。
加熱方法も、トースト自販機の中を見た限り、トースターで十分代用可能です。
私が作ったコレは、時短のためちょっと手を抜いたのですが。

ペヤング 超大盛やきそば ハーフ&ハーフ 激辛は美味かった

長らくオリジナル低炭水化物筋トレダイエットで食べられなかったペヤング 超大盛やきそば ハーフ&ハーフ 激辛をついにゲット。
以前からとても気になっていたんです。ハーフ&ハーフ自体食べるのはコレがはじめて。生産中止になる前も含めて。
今宵、ついに食べる時が来ました!

使う湯量は820ml。付属ソースは2種類、加薬は1種類。あと、通常版用と思われるスパイスとごま青のりふりかけが付いてます。
捨て汁は、相変わらず捨てずに別ドンブリでスープ作って飲んでみましたが、しっかり出汁が出ていて美味しいですね。廉価版ペヨングでは出せない味です。

3度味わえると言われるハーフ&ハーフをセオリー通り作りました。
左右それぞれにソースをかけて個別に混ぜて作ります。そして、それぞれ食べてみましたが、それぞれの味。激辛ってもっとむせ返る辛さで立ち上る湯気がヤヴァかった印象でしたが、今回はそうでもありませんでした。少し辛味を落としたんですかね?
中央の接点部分を軽く混ぜて食べてみました。これはいい!あえて辛味を加える事なくピリ辛が加わって私好み。少しずつ混ぜ混ぜしながらバランスを買えながら食べていましたが、最後は結局ハーフ&ハーフで全部混ぜて食べるのがベストという結論でした。

焼きそばには紅しょうがですよね。
以前、博多とんこつラーメン食べるときに買って残っていたモノを加えました。
唐辛子の辛さとはまた違う、生姜の甘辛さが加わってサイコーにデリシャス!

食欲の秋、美味じゃ〜

THERMOS 真空断熱ケータイマグ JNI-300買いました

自分でステンレス水筒買うのってコレがはじめてです。
THERMOS 真空断熱ケータイマグ JNI-300を買いました。
パッケージの古っぽさや容量0.3Lからも推測出来るように、2011年9月に発売された5年前の古いモデルです。
現在店頭でよく見かけるのは0.35Lタイプ。なぜ中途半端に50ml増やしたか、ぱっと思い当たるのはスタバやタリーズのトールサイズが350mlだから。
家で作った飲み物を持ち出すのはもちろん、外出時にお店で入れてもらって持ち歩くスタイルもありますから、そのお店のサイズに合わせるのは当然かも。

たかが50ml、されど50ml。
洗うついでに容量を調べてみましたが、350mlは無理で、300mlだと説明書に書かれている通り蓋を閉めても溢れない余力1cm空く位置でした。

ところで、なぜコレ買った買って言うと、とんでも無く安かったから。
なんせ、レジ通したときに店員さんも値札を2度見するぐらいの安さでした。

2016年9月第5週減量ダイエットサマリー

減量ダイエットはどこ吹く風
今週は減量抜きで食べまくってました。週初めに緊急カーボローディングをしましたが、それからというものオリジナル低炭水化物筋トレダイエット法に基づく食事に戻す事なく、1週間思うがまま色々食べてました。
サーティーワンアイスクリームのハロウィンキャンペーンのため、4日連続でお外でコーヒータイムに甘いデザートが付いていた事も大きかったと思います。

オリジナル低炭水化物筋トレダイエット法に基づく筋トレ、今週は面白い結果でした。
献血日を除く連日の筋トレ。9月最終週ということもあって最後はヤケ筋トレでやりきりました。
そのおかげか、体重は増加しても筋肉量の増加も凄まじく、体脂肪率も思ったほど上がっていないという体組成結果に驚愕でした。

10月第1週は献血があります。
そろそろ、食事もオリジナル低炭水化物筋トレダイエット法の低炭水化物食に戻し、再びBMI19目指して減量ダイエットしたいですね。
筋肉量的にかなり厳しい壁なのですが。