2016年7月5日火曜日

Twitter for Androidの通知が来ない時の対処方法

仕方ないなぁ、もぉ_(¦3 」∠)_
Twitterアプリ側の設定
1.Twitter for Androidを開いた状態で、左上の丸い自分のプロフィール画像をタップ


2.通知をタップ


3.モバイル通知をタップ


4.右上のスライドスイッチが灰色の場合はタップして色を付ける


5.@ツイートと画像タグをタップ


6.誰からでもをタップ



これでも通知が来なかったらOSの設定を見直す。
Twitterアプリ側の設定
Android 5.0以上の場合のやり方。
ソレ以下の場合は・・・困ったね∠( ゚д゚)/

1.音と通知をタップ


2.下の方にアプリの通知があるのでそれタップ。


3.インストールされてるアプリ一覧が出るのでTwitterを探してタップ


4.画面参考にこんな感じで設定する。


最後に
この設定方法はNexus 5+Android 6.0.1で作ったので、表示が全然違う場合があります。
それでも、大体の設定の流れは同じなので探せば見つかるはず!
それでもダメなら携帯電話会社のショップに持ち込んで聞いてみてください。
Twitterアプリはメジャーアプリなので、手取り足取り腰取り教えてくれるハズです。

Android 4かそれより古い場合はちょっと厄介かも?
Androidの最初の画面から
設定→アプリ→[アプリの一覧]→Twitter 探し出してそれをタップ。
通知を表示というチェックボタンがあるので、それをチェック。
もし無かったらお手上げです∠( ゚д゚)/
そんな腐れスマホは窓から投げ捨ててください。私が拾いに伺います(笑)